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納車

ばらばらでお預かりしていたモンキーR

前後NSR50その他いろいろ作業しました

HI3H1561.jpg
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  1. 2013/07/29(月) 08:44:02|
  2. 車両
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コンバート 530から520

CB350Fのチェーン交換

ついでなので520に変更しました

こんなに薄くなります


HI3H1558.jpg
  1. 2013/07/29(月) 08:41:55|
  2. 未分類
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スペーサー

Z2にTZ用のホイールをはかすためスペーサー製作

アルミの板を切り出します

HI3H1547.jpg

PCDの穴あけ

HI3H1549.jpg

その後旋盤で外周修正して取り付け

HI3H1550.jpg


HI3H1554.jpg



HI3H1551.jpg




  1. 2013/07/23(火) 08:44:20|
  2. 切削
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パイプ圧入

ホースの抜け止め付きのパイプの製作


とりあえずステンレスパイプをカット


HI3H1543.jpg

加工はサクッと終わりエンジンに圧入

これでホースが抜けなくなります

HI3H1545.jpg
  1. 2013/07/20(土) 12:46:00|
  2. カスタム
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ハブ加工

スプロケハブの追い込み加工


加工前の写真は忘れましたが。。

簡単な治具を作って旋盤で削ります


HI3H1539.jpg

10ミリ追い込みしました

HI3H1541.jpg

こんな感じに付きます


HI3H1542.jpg
  1. 2013/07/20(土) 12:40:40|
  2. 切削
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修理  オイルパン

車屋さんから修理依頼で


自分ところで修理を試みたみたいですが

うまくいかずバトンタッチされました

HI3H1523.jpg

削って盛って修理しました

ドレンもしっかりしまります

HI3H1524.jpg
  1. 2013/07/13(土) 16:03:08|
  2. 溶接
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カバー

KTMのエンジンカバー  8耐のレギュレーションが変わったらしく樹脂か金属だけってことで

製作

とりあえずアルミの板を叩いて成形

HI3H1518.jpg

溶接仕上げ後

HI3H1519.jpg



HI3H1521.jpg



  1. 2013/07/12(金) 07:07:13|
  2. ワンオフ
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ハイドロシリンダー 加工


ハイドロシリンダーをハイエースに付くように加工の依頼

ロッドエンドを取り付けるためのネジ切りとナットの溶接

HI3H1505.jpg



HI3H1506.jpg



HI3H1507.jpg

こんな感じに仕上がり

HI3H1508.jpg

サイズを合わせるためにカラーを圧入して終了です

HI3H1509.jpg
  1. 2013/07/05(金) 14:50:26|
  2. ワンオフ
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