Artのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレス

お得意先からのOEMでサイレンサーのキャップを注文いただいたので

制作中

HI3H0100.jpg

一回目でこんな感じにプレス

HI3H0101.jpg

そして四角い淵をカット

HI3H0102.jpg

最終こうなります

HI3H0103.jpg


今回のロットはカットの型がないのでこんな屑が出来ます

次回までには金型製作しないと握力が持たないです。。。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/30(火) 03:12:31|
  2. OEM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンキー  エキパイ

あずかっていたモンキーのワンオフエキパイ


もとは鉄のサビサビ


ステンレスのダウンで仕上げました


HI3H0089.jpg



HI3H0090.jpg
  1. 2010/11/29(月) 06:16:13|
  2. ワンオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部材

発注頂いているマフラーのカラー


HI3H0086.jpg

こんな感じで旋盤で作ってます
  1. 2010/11/27(土) 04:51:23|
  2. OEM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車(仮)

一時納車のトライク

前後ホイール交換 フロントはSR純正 リヤはデイトン

エンジンはホンダのエイプ100

フレーム加工等々


次回はフェンダーその他で入庫予定


HI3H0081.jpg



HI3H0082.jpg



HI3H0083.jpg
  1. 2010/11/23(火) 12:47:30|
  2. ワンオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TT93

ダンロップのニューモデル

入荷しました


HI3H0072.jpg
  1. 2010/11/20(土) 09:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WPC済み

今回のエイプ50改145CCの部品

WPC処理したのが帰ってきました

HI3H0070.jpg

雰囲気いいですよね

HI3H0071.jpg

組み立ての為に洗浄して組んでいきます(今日ではないですが。。。)

  1. 2010/11/20(土) 06:32:10|
  2. オーバーホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプ145

145CCになる予定のエイプ50エンジン

今はこんな状態です

クランクは5日くらい放置しても振れは変りませんでした

HI3H0068.jpg


今はその他の主要部品をWPC処理をするためここにはありません
(ピストン シリンダー リング  ロッカーアーム  ピン シャフト)

帰りを待って一気に組み上げていきたいです
  1. 2010/11/17(水) 21:28:04|
  2. オーバーホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R

組み立て依頼で持ち込みのモンキーR

前後足回り交換 塗装等

しっかり作業させていただきます


HI3H0069.jpg
  1. 2010/11/17(水) 06:38:48|
  2. モンキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

V-MAX

事故修理でお預かりの車両

HI3H0067.jpg

女性のオーナーで足がつかないので修理と一緒に少し車高も下げる予定です
  1. 2010/11/16(火) 06:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケース加工

昨日の続き

50CCに145CCなのでケースにシリンダーが入りません

なのでケースをボーリング加工

HI3H0052.jpg


そして洗浄後ケースのバリが気になり処理

HI3H0054.jpg

仕上がりはこんな感じに


HI3H0056.jpg

まだまだ作業はいっぱいですので

オーナーさんも少しお待ちを
  1. 2010/11/07(日) 23:12:00|
  2. オーバーホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芯だし

145ccのエイプのエンジンの為に

シフトアップの部品のチェック


とりあえずクランクの芯だし


HI3H0048.jpg

出荷時は3/100

HI3H0049.jpg

修正後は1/1000におさまりました

反対側も1/1000です

HI3H0050.jpg



HI3H0051.jpg

ピンが溶接してあるので応力が残っていると戻るかもしれないので

少し放置で様子見ます

ピストンピンなどwpcに出すので準備します

ケースボーリングもしないと50ccベースなので
  1. 2010/11/07(日) 09:53:56|
  2. オーバーホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旋盤  加工

スタンド制作のOEM


先端のR加工があるので旋盤で

Rの刃物を作って

こんな切りっぱなしの棒が

HI3H0043.jpg

こうなります

HI3H0044.jpg

全部で約40本

HI3H0045.jpg
  1. 2010/11/03(水) 07:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライク  エンジン

今回のエンジンはカムだけ変えたので

一応バルタイ調整できるようにスライド加工してみました

HI3H0033.jpg


あっさり組み付け後です

約220度のカムで中心角100度

街乗りなので純正と同じです

HI3H0034.jpg


作ったフレームやブラケットの塗装もして

載せました


HI3H0035.jpg



HI3H0036.jpg


あとはスイッチとハーネスその他細かい作業で終わり   の予定です
  1. 2010/11/01(月) 03:08:34|
  2. オーバーホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

arteng27

Author:arteng27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。