Artのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンプレッサー

トラックを材料屋さんに借りてコンプレッサーを取りに行ってました 3台

HI3H0027.jpg

全部壊れているのですがタンクがほしかったので


スポンサーサイト
  1. 2010/10/28(木) 05:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルブ曲がり  ホーク2

お客さんからエンジンがかからないと連絡

バルブが曲がってます。。。

HI3H0022.jpg

なんとかバルブは取り外してスペアのバルブに交換

ついでなのでほかのバルブもチェック  曲がりはなかったのですが

カーボンを取ったらこんなにへこみがありました

HI3H0025.jpg

修正後

HI3H0023.jpg

シートカットとすり合わせもして仮組

HI3H0026.jpg

このあと洗浄して組み付け

無事エンジンも掛かり乗って帰って行かれました


原因はオーナーさんが良品の中古カムに交換する際

タペットを目いっぱい緩めず外し

カム交換したのでタッペトスクリューとバルブがいい位置に来ないまま

ホルダーを締め付けクランキングさせたでバルブの上側が曲がったのかなと。。。想像ですが

  1. 2010/10/28(木) 05:34:56|
  2. オーバーホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライク エンジン  2

今回はカバー類をバフ仕様にするので洗浄後

塗装の剥離作業



HI3H0008.jpg

剥離剤を塗ると見る見るうちにはがれてきます

はがし終わった後もう一度洗浄してバフで研磨して

HI3H0009.jpg


こんな感じに仕上がりました

もちろんバフ屋さんに出して研磨していただきました

HI3H0011.jpg
  1. 2010/10/19(火) 04:22:03|
  2. オーバーホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エイプ50改140

シフトアップの140CCキット

キャブはPE28

HI3H0004.jpg

もう部品はそろったので完成までもう少し待ってて下さい
  1. 2010/10/17(日) 09:50:20|
  2. オーバーホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライク  エンジン編

HI3H0007.jpg


トライク用にエイプ100のエンジンを組み立て中

腰下はとりあえず終了でヘッドのシートカットと簡単な段つきを修正

すり合わせも終わってあとは組み立ててバルタイ確認して終わり
  1. 2010/10/17(日) 09:47:57|
  2. オーバーホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装

TS3G1273.jpg



TS3G1272.jpg



TS3G1267.jpg
  1. 2010/10/13(水) 20:27:45|
  2. ワンオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラー

ホイールカラーとサポートカラー

TS3G1265.jpg


旋盤加工後塗装です
  1. 2010/10/10(日) 17:42:35|
  2. ワンオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り付け

アルミのフラットフェンダーの取り付け加工upします

TS3G1146.jpg

まず板の切り出し

TS3G1147.jpg

そして成形

TS3G1149.jpg

取り付けへ

TS3G1151.jpg

TS3G1252.jpg

リアサスもリジットに加工して
アルミフェンダーにナットを溶接

  1. 2010/10/06(水) 12:40:04|
  2. ワンオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンプレッサー2

IMGA0009_convert_20101005080221.jpg

1.5馬力のコンプレッサーの
調子が悪かったので
直ったらいいなと
試みました


最初の回転が悪く
補力しないと廻り始めません

シリンダーを旋盤でキズ補正
ベアリング交換
結局変わらずです

モーターが寿命なのでしょうか…
  1. 2010/10/05(火) 07:54:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンプレッサー

TS3G1249.jpg

うちのコンプレッサーが壊れて

随分困っていました

TS3G1248.jpg

11kwのコンプレッサー

原因は圧力調整弁でした

水道の部品で代用し

復活です
  1. 2010/10/04(月) 15:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドル

TS3G1245.jpg


以前作ったワンオフハンドルが
完成しました


革張りで 鞄を潰して ヴィトン柄で
オーナーのこだわりです

  1. 2010/10/03(日) 19:06:12|
  2. ワンオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車

随分 長い間 眠らしてしまいました

ほこりまみれです
TS3G1242.jpg

とりあえず洗車して動かします

昭和47年式Sprintr

TS3G1243.jpg


進めたらまたupします


  1. 2010/10/03(日) 18:58:22|
  2. スプリンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

arteng27

Author:arteng27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。