Artのブログ

ブレーキ O/H

CB350Fのブレーキオーバーホール

とりあえずばらしですが...


パットも取れずピストンも固着

TS3G1187.jpg


なんとか外したものの

ピストンは錆びて使えない

時間もないのでステンの削りだしで製作

バッチリ寸法も出して取り付け

TS3G1188.jpg


何も問題なく動きました
スポンサーサイト
  1. 2010/07/25(日) 10:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブ  O/H   CBR

エンジン不調でお預かり


3番4番はかかるものの1番2番がダメ


原因を調べてキャブをオーバーホール

フロートを開けたらメインジェットが外れてました

TS3G1183.jpg


前回同様分解後洗浄組み付けです

TS3G1184.jpg
  1. 2010/07/24(土) 14:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理

車屋さんからの仕事


タペットカバーが割れたので溶接修理


TS3G1180.jpg


内外溶接して引き渡しました

TS3G1181.jpg
  1. 2010/07/23(金) 08:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブ オーバーホール  CBX400F

アイドリングが安定しないとのことで入庫

TS3G1169.jpg

まずはばらしてフロートのOリングは代えてあるとのことでしたが

液体パッキンが残ってました(洗浄不足か塗って組み付けたのかはわかりませんが)


TS3G1170.jpg

4連もばらして洗浄  これといってみにくい部分はありませんでした

少し前にオーバーホールをしてあるっぽい感じです

TS3G1171.jpg

あっさり組み付け 


パッキン Oリングはすべて交換

一度も換えていない様子のスロージェット  メインジェット  エアスクリュウは交換

ステンのネジがついていたのでオーナーさんの希望もありそのままで

焼きつき防止のグリスをネジ部と座面に塗布して組み付けさせてもらいました



TS3G1173.jpg


間違いがひとつ


エアスクリューの誤組


下が正解

ワッシャーとOリングが逆

TS3G1175.jpg



TS3G1174.jpg




  1. 2010/07/16(金) 05:07:41|
  2. ウエットブラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッキ

頼まれ物の再メッキ

TS3G1154.jpg


ユニクロの再メッキできれいになりました

TS3G1160.jpg
  1. 2010/07/03(土) 13:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

arteng27

Author:arteng27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード