Artのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンジン APE50

今回はボアアップピストンの少しの軽量化

TS3G1094.jpg


1.5グラム。。。

まぁ少しですが気持ちの問題です  僕の


TS3G1095.jpg


カムは  ヨシムラでいきます


TS3G1096.jpg
  1. 2010/05/26(水) 21:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50CC

昨日はスクーターの修理 


パンクでこけってしまったとジョーカーが入庫


バルブもへたっていたので前後交換


シートもロックがおかしくて見ていたら社外のキーセットに交換済み。。。

キー溝の加減かワイヤーをひっぱていてずっとオープンの状態

キー溝加工して直しました


納車も終わり元気に走って行かれました

TS3G1086.jpg


乗らない期間が長かったのかエンジンかからないとのことで入庫のビーノ

キャブをばらしてびっくり 水冷で加速ポンプ付き  イヤーすごいです


TS3G1087.jpg


以前から来て頂いているカブ


今回は思い切ってエンジン載せ替え


TS3G1089.jpg


一気に124CC

TS3G1088.jpg





  1. 2010/05/24(月) 22:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプ50

今回はエイプ50のボアアップとヘットカム交換等々でお預かりの車両

とりあえずエンジンおろして腰上のばらし

TS3G1076.jpg

80CCのキットにハイカム 100ヘッドの予定

TS3G1077.jpg
  1. 2010/05/21(金) 22:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機械

今日は午前中これを取りに行ってました

TS3G1063.jpg


旋盤とフライス


譲ってもらえることに


これから設置の場所決めと掃除です


  1. 2010/05/15(土) 22:24:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ

このブログを初めてもう2年が経ちました


ということはオートバイや車の修理やカスタムを業務として2年たったということ


個人のお客さんやショップさん取引先そのほかいろんな方に支えられてさせていただいています


知名度もなく派手な感じもないですがこれからも頑張っていきたいです




エンジンに載せ替えその他いろいろでお預かりのハヤブサ


完成です


TS3G1000.jpg



TS3G1001.jpg


IMGA0002_convert_20100512042605.jpg



  1. 2010/05/12(水) 04:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウディー  ワンオフ

今回は出口の形状がメインなので


チタンで発色



201059_convert_20100510064544.jpg


取り付け後


2010592_convert_20100510064758.jpg


2010593_convert_20100510064718.jpg
  1. 2010/05/10(月) 06:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加工

理由はわかりませんがチタンのテールパイプに穴が開いているのでうめてほしいと依頼が



TS3G1053.jpg


4か所穴埋めしました

処理はお客さんがしてくれるそうなのでこのままで納品です


TS3G1054.jpg
  1. 2010/05/08(土) 00:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来客

愛知県からビッグスクーターのオーナーさんたちが遊びに来てくれました



TS3G1048.jpg


頼まれている加工もあるのでそれの話等楽しく過ごさせてもらいました


普段は加工ばかりでオートバイはまじまじと見ていなかったのですが


すごいですね   スクーターの世界
  1. 2010/05/04(火) 00:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

arteng27

Author:arteng27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

