Artのブログ

ワーゲン 試作

ワーゲン系のイベントに持っていくのに大慌てで試作


ショップさんの希望が等長  デザインはお任せだったのでこんな感じに


イベントも無事終わりよかったらしいです


TS3G0775.jpg
  1. 2009/11/27(金) 21:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンキー

ずいぶん前からやっていた4lモンキー

マフラーがとりあえず完成

形はいいのですが少しうるさい

TS3G0792.jpg




  1. 2009/11/27(金) 01:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラスト

CBXの部品の塗装剥離が終わったのでブラストの準備


TS3G0789.jpg

できる限りダイキャストの肌を保ちたいのでいろいろトライしてこの仕上がりに落ち着きました

TS3G0791.jpg
  1. 2009/11/26(木) 01:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルミ


今日はアルミの溶接


車のドアハンドルです


TS3G0786.jpg
  1. 2009/11/23(月) 22:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンオフキャップ

業者の方からの依頼でサイレンサー修理


こけてサイレンサーが破損  


新品買ったほうが安くなりそうですが。。ほしいサイレンサーは廃盤らしく


デビルなのですがサイレンサーキャップを交換しないといけないのですが


そんなサイズのキャップは持ってないので既存のやつから改造です

TS3G0785.jpg

左のサイズから旋盤で穴あけとふちのカット

その後下がわの帯を巻いて


TS3G0782.jpg

溶接して磨けばキャップは完成


TS3G0783.jpg



この後アルミの板を丸めてボディーとサイレンサーバンドの製作です
  1. 2009/11/22(日) 00:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CBXのスタットを外すSST


TS3G0773.jpg


この4本だけ9MMなんですよ。。。


TS3G0772.jpg
  1. 2009/11/16(月) 08:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドレンパッキン

今日オイル交換をしたAPE50


ドレンのパッキンが

TS3G0770.jpg


基本は都度交換です

TS3G0771.jpg


新品と比べるとオイル漏れと過剰トルクを防ぐためなので


迷わず交換です
  1. 2009/11/15(日) 09:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイール修正

今日はホイール修正を頼まれて作業

TS3G0760.jpg

こんな感じでぱっくりいってます


TS3G0761.jpg


今回エア漏れがなくなればということでお預かりして


塗装して仕上げますのでそれなりで。。


TS3G0762.jpg


TS3G0763.jpg
  1. 2009/11/07(土) 01:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講習

先日ハーレー屋さんをしている方から連絡があり


溶接で加工することが多々あり


鉄 ステンレス アルミと溶接の講習をさせていただきました


これはアルミの練習した後です

TS3G0754.jpg


右の溶けていないぼこぼこの溶接から左の滑らかな感じに

TS3G0755.jpg


ステンレスは輪切りパイプの作り方

溶接方法 溶け込み セッティング(出し方も) 回転するテーブル用のジグ 

ひら板でのとも付け 溶棒ありでのセッティング

ステー類などの手曲げの仕方 

最終的には今後も作るであろう電装ボックスをステンレスで作っていただきました

今後はこういうこともしていきたいと思っています


初心者の方と経験者の方で内容を変えて予約制で行いたいと思います


溶接機の購入を考えている方や持ってはいるがあまり活用してない方も


費用は朝の9時30分から5時までびっちりマンツーマンで

約44100円ステンレスメイン(メインでする材料により変動します)

(使う溶接機はパナソニック 300 のアナログになります)

059-367-1272  担当 北村
ご連絡ご相談お待ちしております






  1. 2009/11/01(日) 22:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:arteng27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード