Artのブログ

普段はカウル付きをしないので

カウル外し格好面倒でした(塗装もきれいなので)

とりあえずオイル交換 タイヤも交換済み

マフラーは交換予定です(爆音仕様のため。。)

TS3G0553.jpg


  1. 2009/06/30(火) 06:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンオフ 完成

ビッグスクーターのマフラー

TS3G0550.jpg

TS3G0549.jpg


午後からは預かっていたキャリパーのオーバーホール

TS3G0551.jpg

ニッシンの6P 全バラ洗浄後組みつけ

TS3G0552.jpg

そのあとレストアしたCBが点検の為来てくれました

オイル交換とフィルター交換 メーター見たらもう600キロ走ってました

納車の時に間に合わなかったシビエの凹型ライトに交換


ハヤブサも今週には車検しないと。。。

  1. 2009/06/28(日) 23:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう少し

スクーターのワンオフマフラー

あとテールパイプを決めたらステーを本づけして

TS3G0548.jpg
  1. 2009/06/28(日) 02:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輪切り

TS3G0546.jpg

朝からドラムの蓋をとってました(頼まれもの)

スクーターのパイプ進んでますよ

少しずつですが

TS3G0547.jpg


この後の50 54 60とまだ続きます
  1. 2009/06/24(水) 08:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検

TS3G0545.jpg


季節的にそろそろ乗りたいといわれました

ずっと工場の隅に追いやられていたので作業台に移動

タイヤ交換 クラッチ点検交換 などして車検です

移動させただけですが。。。

今日は一日打ち合わせや電話や相談 考え事で終わっちゃいました

明日からパリッと仕事します
  1. 2009/06/22(月) 21:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CBX

日曜は朝からGT380のワイヤーハーネスの修理をしようと思っていたら

TS3G0542.jpg

いろんなとこが溶けてたり皮膜がめくれてたりで 保留(高くなるので新品強化を進めています)

でオーバーホールとエンジンをたくさん持って来客

TS3G0544.jpg


左からCBX(ケース割れ)CBX(ケース割れ)CBRこれをいいとこ取りで


午後からは愛知県の板金屋さんからの仕事で

ジムニーのフロントパイプ

TS3G0543.jpg



  1. 2009/06/22(月) 09:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンロップ

TS3G0539.jpg


クオリファイア  預かっているハヤブサの車検のために

凄いですね リヤ190もあるんです


今はスクーターのワンオフマフラー

TS3G0540.jpg

輪切りでということで進めています
  1. 2009/06/20(土) 23:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車

CB今日納車させていただきました

オーナーさんは明日は仕事を休んで乗って見て楽しむそうです

僕も一番最初に買ったオートバイがCBでした

バリバリ乗ってCBライフを楽しんでください

TS3G0537.jpg
CBの定番 タックロールにショート管


スクーターのワンオフマフラーも進めています

TS3G0532.jpg

輪切りの材料

これをつないでレイアウトを決めます
  1. 2009/06/17(水) 22:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイレンサー

修理依頼品

ビックスクーターのサイレンサー

音量が大きくなったのとカチャカチャ音

TS3G0525.jpg

オーバーホール開始

リベットを外して分解  するとこんなウールが


TS3G0526.jpg

写真撮り忘れましたが

ウールをアドバンテックスって車のサイレンサーに使うようなウールに交換

もちろん交換したウールは袋に入れてお返ししました


CBも完成(マフラーなど暫定ですが)

あとは車検と試運転して納車です

TS3G0527.jpg
  1. 2009/06/16(火) 22:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアクリボックス

作業中

オーナーさんがダンボールでこんな感じでと箱を作ってくれたので

イメージしやすかったです


TS3G0519.jpg

ボケて見にくく

作業中なので汚れてますが

ステーも付きました

TS3G0522.jpg

完成

ビックスクーターのエアクリボックスでした

雨や水たまりでまえまではフィルターだったので水吸っていたようです

吸入口は横になりました

TS3G0523.jpg

想像どうりとおっけーも貰い納車させてもらいました


おまけでドリルの刃の話

刃物の先端はだいたい左の刃先ですよね

僕とこは高価な研ぎ器はないのでグラインダーで刃を整えます それが右の刃です

TS3G0521.jpg

ピンボケですが。。。

左の刃で穴あけするとお結び型に穴が開きます(左の穴)

右の刃は丸く開きます(右の穴)

TS3G0520.jpg


試作屋さんにいる時ならった穴あけの方法です

丸穴があかずに困っている方は一度お試しあれ





  1. 2009/06/15(月) 22:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレート

レストアの車両に貼るチタンプレート完成しました

フレームナンバー エンジンナンバーの印字

TS3G0516.jpg


小さいほうはシャレでキーホルダー

片側にフレームナンバー 片側に僕とこの名前(恥ずかしいですが)


タンクもきれいに上がってきました

TS3G0517.jpg

LookOut社長ありがとございます


  1. 2009/06/14(日) 00:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステー

CB400のハーネス固定のためのプレートを製作

純正部品が出ないのとスピード警告灯はつけないので

色塗りするのも面倒なのでステンレス  意外に簡単で10分くらいでできました(コンタと板金ハンマー)

TS3G0510.jpg


TS3G0511.jpg

さびさびなのが純正です

  1. 2009/06/08(月) 22:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来客

午前中は発注やら新しいサイレンサーの打ち合わせ?やらでバタバタ

午後からは31のレパードのクイックでタイヤ交換とエンジンオイル交換

そのあとホンダのフリード?(新しい車はいまいちわかりません)

のオイル交換で

その後ノーティーダックスを持ってきたお客さんに全バラ整備指導(偉そうですがしゃべってただけです)

CBは明日には外で写真撮れるかな

レストアやオーバーホールの車両にプレートを付けるように

製作中
  1. 2009/06/06(土) 20:41:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原因

どうしてもオーバーフローが治らず。。

フロートを変えたり いろいろしたんですが

これのせいでした

オーバーフロー用のピンにクラックわかります

初めてみたんですがこんなのもあるんですね


TS3G0494.jpg

これで快調に

赤のタンクも届いたので完成まじかです

オーナーさんもう少しお待ちください



後はこれチタンの手曲げ依頼

54φの0.889っていう厚みのパイプ

材料屋さんからの依頼でメーカー提出用

サイズも大きく薄いので(普段は1ミリか1.2ミリ)

曲げずらかったです

TS3G0493.jpg


  1. 2009/06/05(金) 22:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合金

TS3G0490.jpg


加工の依頼

チタンの64合金のカラー

公差がそこそこあってフライス加工もあったので手間がかかりました

硬くて食いつきやすくて。。。

完成 納品させていただきました

一緒にチタンのジョイントパイプも作ったのですが。。写真忘れました


TS3G0491.jpg



CBはエンジンもかかりキャブ調整 ハーネスチェック あとライトなど灯火類を取り付け

試運転できそうです  (しかしなぜかキャブからオーバーフロー 原因探し中)

青タンクはありものです  ほんとは赤に 塗装をLOOK OUTに頼んでいます

上がりが楽しみです

TS3G0492.jpg




  1. 2009/06/02(火) 22:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:arteng27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード