Artのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ

TS3G0489.jpg


あと一息

がんばります
  1. 2009/05/30(土) 22:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し

CBもやっとおおづめ

ハンドルとテールがついてそれなりになってきました

TS3G0488.jpg
  1. 2009/05/30(土) 03:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理

ホークを修理中

TS3G0480.jpg


CDIとジェネレータの抵抗値がおかしいので

違う部品を手配中


オイルクーラーの取り出しの修理

TS3G0482.jpg

割れてるんでオイルが噴き出してきたんです

簡単なジグ作って溶接

TS3G0483.jpg


TS3G0484.jpg


完成です

  1. 2009/05/27(水) 22:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブオーバーホール完成

やっぱり30年たってるとゴム類ジェット類とも交換です

気持ちがいいのでねじはすべて新品

グリスアップもしっかりしましたよ

TS3G0478.jpg


ブレーキもオーバーホール完成です

ラバーグリスはトヨタ純正をこのんで使ってます


TS3G0479.jpg
  1. 2009/05/25(月) 22:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビッグスクーター

今日はキャブのオーバーホールの続きしてたら

名古屋からお客さんが来てくれました

ワンオフマフラーとエアクリボックスの製作でお預かり

  1. 2009/05/24(日) 22:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブ

全バラ

TS3G0472.jpg


まだばらしますが ここまでしないと気になります


これから洗浄して組みつけです


これはおまけ


TS3G0471.jpg


GT380のヘッド


プラグ穴があがってしまったようで預かってました

M14 P1.25 のヘリサートでの修理

あまりしたくないですがこれがいちばん安あがり


  1. 2009/05/24(日) 00:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組立

今日はCBの組み立て



エンジン載せて 足回りセットして ワイヤーハーネス通してと

今週終わりたいです(希望)

TS3G0470.jpg
  1. 2009/05/20(水) 23:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SST

今日は工具を紹介

090517_1654~02


これはスタッドボルトを緩めたり締めたりできます

オークションで購入可

090517_1654~01


写真が見にくいですがKTCのデジラチェ

ちょっとしたところのトルク管理にいいです

3キロくらいならこれで大丈夫です

横に写っているのがバルブラッパー

バルブのすり合わせに重宝です



  1. 2009/05/18(月) 21:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイール修理

タイヤ交換していたら見つけました

クラック

TS3G0467.jpg


両側から溶接して仕上げました

TS3G0468.jpg


内側に軽くパッキン塗って組みつけて完成しました
  1. 2009/05/15(金) 20:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工具?

おもしろかったので買っちゃいました

TS3G0466.jpg


産業技術記念館に行ってきました

ずいぶん楽しめました
  1. 2009/05/14(木) 20:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試作サイレンサー

以前から相談されていたサイレンサー

やっと試作しました

TS3G0465.jpg

テーパーでストレートで段付き出口

TS3G0464.jpg


オッケーもらえれば量産です


赤のCB納車しました

喜んでもらえたと思います

あとキャブは今後オーバーホールですかね

あけ始めで黒煙が出てるんで
  1. 2009/05/12(火) 22:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このブログも1年を迎えることができました

勝手なことばかり書き込んでいますが

これからもよろしくお願いします


ところで今日はCB400Tのトラブルシュート。。。

6000rpmからが上が回っていかないということでお預かり

TS3G0462.jpg


キャブの2次エアの確認や点火時期など基本的な確認をして

ヒューズや配線といろいろチェック

時間はかかりましたがなんとか回るようにはなりました

あとタペットなど調整してオイル 各ねじのチェックしてよしです


再入庫していただいたCB400Fはタペット調整と各部点検

カムチェーンの張りも再調整して完成です

CBはテンショナーの固定ボルトを緩めてもバネがへたっているのか

張りが弱め  スプリングを作るか調整できるよう考えたいです
  1. 2009/05/11(月) 22:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいません

長い間ブログ更新せずに。。

コツコツ進んでいます

TS3G0458.jpg

タックロール

TS3G0460.jpg

シャーシ


今は先日納車した赤のCBをお預かりして再度タペット調整などしてます

  1. 2009/05/09(土) 21:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

arteng27

Author:arteng27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

