Artのブログ

サイレンサー

LOOK OUTの新型サイレンサー

かっこいいのができました

TS3G0455.jpg
TS3G0456.jpg
TS3G0457.jpg

四角から丸への異型テーパー

作るの結構大変です
  1. 2009/04/29(水) 22:27:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チタン スポーク

タイヤをはかせに持ってきたテスト中のチタンスポークのホイール


TS3G0440.jpg

きれいでかっこよかったですよ

まだ販売は未定のようです
  1. 2009/04/27(月) 22:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CBX

今日は朝からCBXのクランクケースの溶接

TS3G0449.jpg


エンジン右下のマウントボルトを長いねじで締めていったらしく

クラック入ってます

オイルパンはずして中から溶接

力はかからないとこなので

オイル漏れがなくなればよしとします

TS3G0450.jpg

溶接前に塗装やオイルなどしっかり脱脂洗浄します


TS3G0451.jpg

でこんな感じに 表側は黒のシーラーを薄く塗って傷がわかりにくくしてオッケーでした


あとはブレーキ

どうしてもピストンがキャリパーから抜けないからと

オーバーホール依頼

ほんとに硬くてとれず

適当なマスターをつなげてエア抜きしレバーを握っていくと

少しずつ出てきてやっと取れました

ピストンもさびや汚れがひどく掃除

TS3G0452.jpg

これくらいひどかったんです

これで組み立ててオッケーです


  1. 2009/04/26(日) 22:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビューエル

なんとか作業終了しました

TS3G0448.jpg


結局エンジンをかたむけてとか  大変でした


  1. 2009/04/24(金) 23:21:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさです

ここ何日か体調がすぐれず。。。

エンジンオーバーホールのCBは完成

TS3G0443.jpg

ビューエルの進み具合は

やっと分解が終わって


TS3G0447.jpg

明日には完成  







  1. 2009/04/21(火) 22:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また体調を崩してしまい。。

がんばってきます

とりあえずこれ↓

TS3G0438.jpg


不良品じゃあないですよ

サイレンサーボディーの加工途中

今月には完成させないと。。。



でもう一個がこれ

TS3G0439.jpg


スイングアーム交換とキャブ交換

スイングアーム外すのにキャブやマフラー サスまではずせと修理書に

結構やられます

ちなみに作業は車のリフトにロープをかけて作業中








  1. 2009/04/18(土) 05:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OEM

昨日からショップ向けのテーパーサイレンサーの製作

TS3G0435.jpg

これ


Kurodayaマフラーも急ピッチでやってます

いつもいつも遅れてすいません


あとLook outの新製品のサイレンサーも進めてきますので

完成したら写真載せます  かっこいいですよ

連絡はLook outまで(笑)


  1. 2009/04/14(火) 22:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車用

車のワンオフ用に

出口を頼んであったんです

届いてびっくり

想像以上に良かったです

TS3G0434.jpg


いろいろつっかてみたくなりました

  1. 2009/04/12(日) 22:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メーター

リビルトに出していたCBのメーター

国内398仕様で0キロにしてもらいました

TS3G0432.jpg


エンジンオーバーホールのCBはばらしたときはプラグが緩んでいたので

気にせずすすめていたのですが

組みあげてプラグを入れたら   やられました

僕の確認不足ですが。。。

4番のねじ山が1/3位つぶれてました

急いでヘッドをおろして

M12でタップを立て直して何とか修正して

もう一度組み付け

今度からはすべてのねじにタップかけます
  1. 2009/04/10(金) 22:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し

やっと終わりにちかづいてきました

あとちょっとがんばります

TS3G0431.jpg


今日はいろんなところで入学式

新しい年度 気合い入れてきます

  1. 2009/04/08(水) 22:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日

今日は朝からバタバタ

午前はOEMの量産

午後からはLook Outの社長さんとスイングアーム部品の打ち合わせ

Kurodayaさんと談笑。。。(笑)

発注や納期確認。。。

トヨタディーラーさんとワンオフマフラーの打ち合わせ

オートバイ納期遅れてます  すいません

  1. 2009/04/07(火) 21:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボリ。

最近ブログをさぼり気味なので

あまりいいネタがなく

あっても写真を忘れたり。。。

がんばります
  1. 2009/04/06(月) 21:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誤組

いましているCB

もうすぐ完成なのですが。。。

クラッチ周りも1年前に強化に交換済みだったのですが

クラッチ板の組み間違いでボロボロ。。。

プレートなど全部パー

カムのバルタイとるのにガバナをつけようと思ったら

固着。。。。ばらして洗浄したらなぜかやっぱり動かない

よく見るとクラックらしきものが。。

なのでうちにあったいい中古を使いました


TS3G0423.jpg
  1. 2009/04/03(金) 22:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう

気づけばもう4月

はやいですねー

CBもそろそろ仕上げないとあったかくなってきましたし。。。

TS3G0419.jpg


マフラーの量産などもありバタバタでした

  1. 2009/04/02(木) 21:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:arteng27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード