Artのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショック

TS3G0049.jpg

メタルソーの刃割ってしまいました  は~
怪我はなかったんで  
気を付けます
  1. 2008/09/30(火) 15:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロス

地味に進めています
TS3G0048.jpg
ゴールドアルマイトの部品はここに使われてます
細かいですけど引き締まりますよね

今日ウエットブラストのことで問い合わせがあったんですが
お話ししていたら僕の知り合いや友人と面識ある方で
世の中狭いというか つながりみたいなものを感じました

ご来店おまちしています
  1. 2008/09/29(月) 22:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

今日はkurodayaさんのユーザーさんでチームルナシーの方たちが工場に遠路はるばる和歌山から
エンジンもって来てくださいました
しかもお土産までいただきましたありがとうございます 
あまり気を誓わず気軽にいらしてください


TS3G0047.jpg
インパルス完成です  仕上がりはこんな感じです


コメントあったので。。シングルピストンのCB125のエンジン構成図紹介します
TS3G0045.jpg
ここに写っているのがクランクシャフトです
これが軸でまわっていますので芯だし(左右シャフトのふれ幅調整)が肝になると考えています

  1. 2008/09/29(月) 02:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

削り出し

TS3G0044.jpg
前に書いてたインパルスのキャリパーサポートができてきました
ベアリングを圧入したのであとはカラーをつくって終わりです

XRのエンジンも1台は完成 引き続きもう一台これは以前エンジン屋さんでO/Hしてるんですが
うん?ってなる内容がいくつか。。。
  1. 2008/09/28(日) 02:06:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルマイト

TS3G0043.jpg
スパーダとブロスのアルミカラーたち
アルマイトだしてみました


エンジンは明日完成予定
クランクは結局気に入らず
5/1000ミリまで芯だししました
  1. 2008/09/26(金) 23:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続き

今日は4時くらいまで振興会で講習。。。イライラすることがあったんです

それはさておき昨日の続きでクランク芯だし
元が右側が4/100ミリ左が13/100ミリ
基準が3/100ミリくらいで限度が7/100ミリ
なのでこのクランクはなかなかキテマシタ

修正後右側5/1000ミリ左8/1000ミリです
精一杯頑張ったんですが今の僕にはこのクランクでは目いっぱいでした  精進します

明日はお休みなので金曜から引き続き洗浄組み付けしてきます
  1. 2008/09/24(水) 22:17:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーバーホール

今日はXR100Mのエンジンオーバーホール
分解前に各部のクリアランスの確認

とりあえず分解 ガスケットはがして
TS3G0042.jpg
こんなかんじに
TS3G0041.jpg
クランク芯だし等して組んできます

でも明日は整備振興会で講習なので。。。
  1. 2008/09/24(水) 02:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレス

TS3G0040.jpg

こんな感じでいつもカールエンドの加工をやってます
これは50.8φの1ミリのステンレスパイプ

僕とこではステンレスとチタンで金型の材質をかえてつっくてます
  詳しくは言えませんが。。。ステンはコーティング  チタンは合金て感じです
  1. 2008/09/22(月) 22:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図面

TS3G0037.jpg
インパルスのブレンボ用キャリパーサポートの図面ひき
ショップからの依頼で取り付けまで
ホイールを太いのに換えたらしいのですが
それから引きずりが大きくなったらしいです


TS3G0038.jpg
これは僕のオートバイ
ホンダのスパーダ 久々に作業しました
Look Outの山際君にもらったサスのおかげです  ありがと
でもまだリンク ブレーキ チェーン マフラー  がんばります
  1. 2008/09/21(日) 22:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金型

TS3G0036.jpg
外注先からの依頼で金型を製作
外径で35φから64φのパイプ

今日kurodayaさんが名古屋にパワーチェック
クランク芯だしとか腰下メインで上はすりあわせもカーボン落としもせずに組んだのも
持ってってもらってかけてもらいました
PRO-1 DEUS装着でとりあえず9psは達成

来週からもう一回ばらしてチェック 組み直しです
  1. 2008/09/21(日) 01:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チタン

TS3G0034.jpg
チタン無垢棒を旋盤で加工して相手側も穴開け加工
でできたのがこれ↓
TS3G0035.jpg
フルチタンハンマー(笑)
どうしてもと言うことで作らせてもらいました
ハンマーとしては使いずらいかもしれませんが。。。
ご希望の方は作りますよ  価格は。。。時価(笑)
  1. 2008/09/19(金) 23:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スバラシイ

TS3G0033.jpg
Wiiでこんな結果出ました
嬉しくて写真撮ってしまいました


さあまた金曜から頑張ります
  1. 2008/09/19(金) 06:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイプ

TS3G0032.jpg
今日はマフラーのカラー作りホーネット250とCB1300用
2年前は旋盤でパイプを切って面取りしてましたが
今はいい機械があって片側の端面、内面、外面がアッと言う間に取れるんです
これのいいところは曲げパイプでもストレートがあれば面取りできる所
いいですよー    
  1. 2008/09/18(木) 03:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装

CB400Fのアッパーケースとアエルマッキのシリンダーの塗装がまだあがってこない。。。


お願いしまーす


  1. 2008/09/17(水) 08:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW

080914_1333~01
これ新しいパソコン  メールはなんとかなりました(笑)
でも今度は印刷が。。。
080915_1528~01080915_1546~01
CB400Fourのヘッド半分ウエットブラスト
カーボンはみるみるうちに取れてきます ポートもきれいになりました

日曜日ツインサーキットに。工場から10分くらいで着くんです
ほんの少ししかいなかったんですが。。。
写真も撮ったんですけど。。。載せられるような写真は取れてませんでしたゴメンナサイ




  1. 2008/09/15(月) 23:23:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン

最近パソコンを新しくしたんです
事務所ではCADしかしないのでそんなにすごいのは買ってないんですが

こういうのは得意なほうじゃないので設定がいまいちわからない。。。
メールの設定もわからないので写真が入れれず
うーん、、、
  1. 2008/09/15(月) 08:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエットブラスト

むずかしい。。。
艶の具合。。。
むら。。。
満足いくようがんばります


突然ですが定休日を木曜日にさせてもらいます
日曜日は営業。
まあ連絡もらえれば木曜日も対応します

よろしくお願いします
  1. 2008/09/12(金) 21:49:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NG

ウエットブラストでお預かりしていたケースなど納品させて頂いたのですが
仕上がりがNG。。。長い間お預かりしていたのに本当に申し訳有りません

仕上がりの雰囲気などが分かりやすいようにサンプル作らせていただきます
旧車なのでイメージが大切ですよね すいません

いろいろ勉強します 勉強させていただきます
  1. 2008/09/12(金) 07:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック

今日はおもいつきで和歌山までパンダを見にいったんですが。。。。

定休日\(◎o◎)/!

来週こそわ 待ってろパンダ
  1. 2008/09/10(水) 22:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リヤタイヤ

TS3G0026.jpg
180のリヤタイヤのオートバイ
左から  ブロス スパーダ CB400SF
3台とも元は140とか160
写真わかりにくいですけどいい迫力ですよ
  1. 2008/09/09(火) 23:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CB400SF

TS3G0021.jpg
リヤディスクのスペーサー ステンレスの2ミリで作りました
これがないとキャリパーとホイールがあたるんですよ。。。
TS3G0023.jpg
TS3G0022.jpg
ホイールのスプロケハブの加工、ホイールベアリング交換ディスタンスカラー製作、カラー製作、
キャリパーサポート加工、フロントスプロケ加工スペーサ製作
これですべての作業終了です
パッと見気付かないカスタムですけど。。。


  1. 2008/09/08(月) 21:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30Z

TS3G0020.jpg
積載車と入れ替えでお預かりした30Z
今回はRB26ヘッドに3LブロックでNA3L仕様らしいです
タコ足はついてるのでテール
  1. 2008/09/07(日) 06:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

量産

久々の量産仕事
顔と首溶接やけでまっかっか。。。いたいっす

明日もがんばります
  1. 2008/09/04(木) 23:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパースポーツ

TS3G0015.jpg
レース車両かっこいいですよね
お得意様からの依頼でテールパイプの改修
完成したんですが急いでたんで写真撮り忘れました

僕のとこは旧車がメインで最近はkurodayaさんのおかげでミニバイクもさせてもらってるんですが
最新の1000CCたまにはこういうオートバイもいいですね 刺激になります
  1. 2008/09/03(水) 23:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カットジグ

TS3G0014.jpg
kurodayaフロントパイプのカットジグ
曲げ角度が深くてふつーにはクランプできず。。。
kurodaya PRO-1 DEUS
かっこいい名前ですね
急ピッチで進めてますのでもう少しお待ちください
  1. 2008/09/03(水) 06:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラック

TS3G0012.jpg
TS3G0013.jpg

こんな感じで完成しました
今日からはkurodayaマフラーイッキに仕上げてきます
  1. 2008/09/02(火) 08:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

arteng27

Author:arteng27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

