Artのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積載

TS3G0010.jpg
月曜には完成予定?
結構いい感じになったと思いますよ
取り付けた写真は完成までのお楽しみ
  1. 2008/08/31(日) 00:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイルポンプ

080829_1626~01
XRモタードのオイルポンプ取り付けビス
純正固すぎないですか?
こんな感じで溶接してとってます
交換後は六角穴付き皿ねじに
  1. 2008/08/29(金) 22:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XRエンジン 組み付け

080828_1614~01080828_1614~02
クランク芯だし 一応3/1000と5/1000に落ち着きました(見にくくてすいません)
これでエンジンくんできます
080828_1755~01

CB400F塗装が上がったら組立準備します もう少しお待ちください


  1. 2008/08/28(木) 22:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トラック

080819_1601~01080827_1828~01

愛知のショップさんの積載車 マフラー製作でお預かり中
あと少しで完成?
パイプがキャビン後ろに立ちあがります
完成したらまた載せます

  1. 2008/08/27(水) 22:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントフォーク

080826_0947~01080826_1007~01
080826_1459~02
ホーク3のフロントホークオーバーホール
インナーチューブのさびはほとんどなく外観はきれいでしたが
中が。。。オイルはほぼ入ってない状態でヘドロ状
インナーチューブは振れが大きくて0.3ミリを0.02に修正
フロントの動きが渋いとかオイル漏れにも影響するので
オーバーホールの時はフレの点検のお忘れなく



  1. 2008/08/27(水) 03:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検具

080825_1548~01

こんな検具作ってみました わかりますかねー
XRモタード用ですよ
もうすぐ色塗りも上がってくるのでCB400Fもやってきます

  1. 2008/08/25(月) 20:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CB

080822_1719~01

リアホイール取り付けは終了でも回してみるとキャリパーと干渉。。。フロントタイヤ リヤタイヤの交換は終わってるのでチェーンラインとブレーキを仕上げて終了です
  1. 2008/08/23(土) 20:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランク芯だし

            080821_1752~01
ダイアルゲージ100分台のだといまいちわからなかったので
今度は1000分台のテスターに変更
測定すると今の時点で5/1000。。。。
欲を出してもう少し。。って考え中
  1. 2008/08/21(木) 22:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CB用

080819_1045~01
今やってるCB400SFの部品
リアホイール交換で(ホーネット600用の5.5インチ)スプロケ、チェーンも一緒に
ぼくの趣味でブラックチェーンにしちゃいました かっこいいですよね
  1. 2008/08/21(木) 00:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタバタ

今日は休み明けで発注や打ち合わせやらデスクワークが中心
夕方からXR100のエンジン
クランク芯出し1/100以内までは何とか持って行ったんですが
欲を出して明日もう少しやってみます
目指しますよ100最強エンジン
  1. 2008/08/18(月) 22:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XR100エンジン

080815_convert_20080815223029.jpg

080816_convert_20080815222749.jpg


misachiレーシングさんから借りているXR100のノーマルエンジン
クランク芯だしして組んでく予定
とりあえず新品部品は使わず組み付け
kurodayaさん  負けませんよ
  1. 2008/08/17(日) 22:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お祝い

              080814_1336~01


結婚式の指輪のおく台
昔からの友達に頼まれてせっせと加工
写真メールで送ったら喜んでくれました 一安心です
  1. 2008/08/15(金) 22:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく

エルフがようやく終わりました
最後にグリスアップやらブレーキ調整しましたがやっぱりノーメンテ。。。
車検て?てなりますよね
もう周りはお盆休み
休み明けからkurodayaさんのnewマフラーの量産
あとXRモタードエンジンの確認 kurodayaさんとあーだこーだと勉強させてもらいます
  1. 2008/08/12(火) 23:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

                080811_1030~01

                080811_1044~01

まだトラックの整備してたんですが組み付けてる最中にブレーキのオイル漏れ発見
てことでブレーキシリンダオーバーホール
さびさびでザクザク。。。ペーパーかけて洗浄して
足回りディーラーさんはどこ見てるんですかね。。。。

  1. 2008/08/11(月) 23:13:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンド

08084_convert_20080808215422.jpg

前にバイクスタンドを安かったんでオークションで買ったんですが。。これが使えない
ということでパイプを100ミリカットでバッチシ
買っても使えないと意味がないので
皆さんも安物買いには気をつけてください
  1. 2008/08/10(日) 23:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなこと。。。

08085_convert_20080808215611.jpg

エルフ部品待ち。。。ってことで
お得意さんのkurodayaさんの試作
(いつも遅くてすいません)
08081_convert_20080808215135.jpg
折り曲げの金型つっくてプレスで加工 試行錯誤でなんとか完成(写真は途中です)
kuradayaさんも喜んでくれました
  1. 2008/08/08(金) 22:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工具

08061_convert_20080806220504.jpg

エルフのタイロットエンドはずすのに近所の車屋さんでミニモトSTもやってる㈱キヨシにかりてせっせと
作業。。キングピンも何とかはずしてあとは組みつけ
でもスラスト側にクリアランス調整があって純正でシムがでてるんでまた部品待ち
またあしたもがんばります
  1. 2008/08/06(水) 22:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SST

08051_convert_20080806003734.jpg

エルフここまではすぐ来たんですが。。。。キングピンが硬すぎる
いすゞに電話で聞いたらなんかごつい特殊工具がいるらしい。。。うーん
明日またいすゞに電話してSST貸してもらえるようたのんでみます。
ダメだったら作るしかない   気分が乗らないす
  1. 2008/08/06(水) 00:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとに。。。

08041_convert_20080804230224.jpg
またエルフですけど。。。作業は左だけだったんですが右もチェックしたらベアリング叩いてあるんです
ありえない。。。。あきれてきます


ところで
08043_convert_20080804230528.jpg
これ新しい金型です    知り合いの試作屋さんに「これは打てないんじゃない」っていわれたんです。。。がばっちし打ちましたよ
依頼主(笑)が肩の荷が下りたって言ってました
  1. 2008/08/04(月) 23:44:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成 プジョー

08031_convert_20080803011536.jpg

08032_convert_20080803011830.jpg

やっと完成しました 
オーナーさんの希望は中低速。。。狙ったんで大丈夫だと思います
オーナーさんに明日納車ですので様子見て走ってもらいます
パイプは元が48.6φで今回のが45φ50.8φ60.5φになりました


08034_convert_20080803012007.jpg
久々ビューエル入庫しましてキャブセッティング諸々
8/3と10日がミーティング?ツーリングらしく整備させていただきました
気をつけていってきてください
チタンマフラーやけてこんな感じになってきてましたよ


  1. 2008/08/03(日) 01:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

arteng27

Author:arteng27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

