Artのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続プジョー

07313_convert_20080731222801.jpg
プジョー106のワンオフの部材。。。
出来るだけ安くしたいとのことで今回は曲げパイプの継ぎです
07314_convert_20080731222911.jpg
差し込みはこんな感じで。。。。中低速狙いで作ってく予定です



お鍋こうなりました
07312_convert_20080731222637.jpg
07311_convert_20080731222514.jpg

  1. 2008/07/31(木) 22:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プジョー

触媒後ろからのワンオフでプジョーが入庫
納期が1週間なのでばきっとしあげます

マツダのボンゴ水廻り修理も無事納車出来ました
が。。。なぜかサーモを入れると水が回らないんです。。うーん
バイパス詰まってると思うのですが
とりあえずサーモなしにさせて貰いました


ウエットブラストお鍋にもかけてみました(写真忘れたのでまた後日)
  1. 2008/07/28(月) 22:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですねー
車のラジエターホースが破裂したということで
トランポを一週間預かって修理したのですが
日ごろメンテしてないとこの暑さ結構きますよ
ということで皆さんもたまには愛車のメンテナンスもしてくださいね
  1. 2008/07/26(土) 23:44:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いすゞ

2601_(2)_convert_20080725225455.jpg

2602_convert_20080725225129.jpg

フロントハブは完全アウトでした
整備をした ディーラーさんが見に来て一時間程ガチャガチャ。。。
で結局僕のとこでやるはめに(支払はディーラーさんもち)。。結構めんどくさいんですよね
そうそうこのトラック僕がくるま屋さんにいる頃整備したことある車だったんです。。。。世の中狭いとゆうか  ねえー
  1. 2008/07/25(金) 23:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュウ

TS3G0004.jpg


僕とこに仲間入りしたTNアクティーです
黒くしてテッチンワイドのホワイトウォールにしようかなと。。。。
  1. 2008/07/24(木) 23:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いすゞ

今日付き合いのある業者さんから朝一電話があって
エルフで走ってたら左のほうからバンと音がしたで入庫
あけてびっくりテーパーのベアリングのリテーナーが割れてるんです
割りピンも割れてナットも緩んでもちょっとでホイルに追い越しされるとこやった
  1. 2008/07/22(火) 23:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続き

TS3G0003.jpg

CBとりあえずバラバラの図
ケースの割れは明日オーナーさんに連絡です




  1. 2008/07/20(日) 21:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジン日和

RZのケースこんな感じに仕上がりました
TS3G0002.jpg
TS3G0001.jpg


これはアエルマッキのエンジン
ケース側は洗浄済みで腰上オーバーホール中
シリンダが鉄製なんで塗装に出してる最中です
このピストン、ワンオフの鍛造削り  
P1030566_convert_20080719220213.jpg

そいでこれがオーバーホールで預かっているCB400F
とりあえず全バラ
P1030567_convert_20080719220415.jpg

腰下はキックアームがなくてスピンドルのとこにアルミカラーが圧入されてて。。。
あけてびっくりシャフトが入るとこケースか割れてた
うーん。。。。
P1030568_convert_20080719220857.jpg




  1. 2008/07/19(土) 22:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラスト

              080718_1437~01
              080718_1438~01

今日はブラスト三昧
預かっていたCB250RSの腰上とRZ250のケース
今度はCB400Fもするのでまた載せます


  1. 2008/07/18(金) 23:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

                    080717_1833~01

なんとかマークX用は完成しました 予定どうり明日納品できそうです。。


                 080717_1834~01

最近プレスが不調だったので修理お願いしてたのが今日来てもらえて
作業してもらえました シリンダーのパッキンを交換でばらしてたの見たんですが。。。
シリンダーの動く方向にペーパーかけてたんでkurodayaさんと目を丸くして見てました
   うーん。。いいんですかね。。。
一応プレスは復活です
明日からまたバンバン働いてもらわないとね(笑)

  1. 2008/07/17(木) 23:42:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスクワーク

昨日今日とパソコンと向かい合ってCAD。。。
金型の図面書いてました
出来あがったら紹介します
かっこいいのできるはずですよ

明日はマークXのマフラーの仕上げ 頑張ります
  1. 2008/07/16(水) 22:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行り。。。

横から見るとノーマル?
CB400SFですが。。。土曜日にお預かりしたオートバイ
リヤタイヤ160から180を履くためにホイール交換
ホーネット600の5.50/17使います

     1401_convert_20080714225631.jpg

タイヤはダンロップのクオリファイヤの予定
並べると結構違うSFは5.00/17なんで0.5インチしか変わらないのに
イメージ見るのに一回仮組
カラー、スプロケ、キャリパーサポートそれなりに加工がいりそー。。。
工程 内容決まればまた載せます

1402_convert_20080714225820.jpg

流行って言うのは 僕トコ今180ばやりで預かりのブロス、僕のスパーダ、それでこのSF
3台完成して後ろから見たら迫力ですよ きっと
  1. 2008/07/14(月) 23:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケース

クランクケースのM5ボルトの除去を頼まれたんですが
かじっていてびくともせず。。。最終手段

080712_0834~01


080712_0834~02

10パイで彫りこんでアルミの棒をけっずて圧入
溶接して仕上げてタップ切ってヨシです


080712_0837~01


080712_0837~02
  1. 2008/07/13(日) 02:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

来客用

     1101_convert_20080712003408.jpg


先日ジェイソンズ社長さんに頂きました  灰皿です
なんでもアメ車の社外カムとクランクプーリーでできてるんですが。。。
とにかくかっこいい     社長ありがとうございます

      1102_convert_20080712003651.jpg


30Zはこんな感じで完成しました

  1. 2008/07/12(土) 01:01:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック。。。

同業者の方が工場にスッポト溶接機を借りに来たんですが
こかしっちゃて。。。よこのコンターがまきぞいでこけてパー。。。。
午後の出来事でした
貸すのも借りるのも考えます。。。。
  1. 2008/07/09(水) 23:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週

今日は火曜日。。。
土曜まで納期ラッシュ  
遅れるわけにはいかないので明日も頑張ります
  1. 2008/07/08(火) 21:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ。。。

                   0707.jpg


30Zのフロントパイプしてるんです(゜-゜)
80φのチタンパイプは僕とこのメタルソーでは切れないんですよ~
なんで展開して丸めてとこんな感じに
今週納期なんで  早くおわらしたいです。。。
  1. 2008/07/07(月) 23:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜

最近日曜になると思うんですが
定休日を日曜から平日に変えようかと。。。
どーしよっかなー笑
  1. 2008/07/06(日) 21:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CB400F

0501_convert_20080705222602.jpg


お客さんからO/Hいらいでお預かりしたエンジンです
 ショップさんで腰上O/Hしてもらったらしいのですが不調で。。。
泣き寝入りじゃあないですけど「旧車だから」で終わってしまうんですよね
同じ旧車好きとしてさびしいですよ




  1. 2008/07/05(土) 22:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん ばたばたしてて仕事が進まず。。。
黒田さんを訪ねてジェイソンズの社長とライダーの方が遊びに来たくれたんですが
あまりお話ができず。。またゆっくりお話し聞かせてください

明日は現行シビック車両持込の無限マフラーの小改造
30Zもそろそろ完成かな?

  1. 2008/07/04(金) 21:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランプ

Φ65ようの簡易クランプです
こうゆうのがないとメタルソーでチタンパイプは切れないんです

     0102_convert_20080703214516.jpg


このケースRZのなんです
ホールショットさんからウエットブラストの依頼でお預かりしています
明日作業します
加工後も載せますね

     0103_convert_20080703214725.jpg
  1. 2008/07/03(木) 22:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輪切り

昨日の続きで30Zのフロントパイプ
まだ途中ですがこんな感じで進んでいます
あしたは2-1つくって触媒側の80φのカット。。。A/Fのボスとテーパーまでは進みたいな


0201_convert_20080702222232.jpg


0203_convert_20080702223006.jpg


あっ 車両につくとこーなります

0101_convert_20080702222721.jpg
  1. 2008/07/02(水) 22:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30Z

フロントパイプカットは終って位置決め中です
写真がアップできないので想像にお任せします
アップできればパイプのカットジグと車両下廻りのせます

明日も引き続きやってきます
  1. 2008/07/01(火) 21:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

arteng27

Author:arteng27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

