Artのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トーチ

僕の使っている溶接機のトーチを純正からウエルドテックに変えました
いいんですよこれトーチそのものは純正位の大きさで(コレット等もパナ ダイヘンそのまま使える)
でもコードが柔らかいんです 取り回しが軽くて楽なんです
(また写真載せます)

30Zは明日から本格的に進めていきます

そうそうMINIの1000CCのストッククラスのレースを知り合いのMINI屋がしてて
もう少し下から盛り上がるマフラーが欲しいとの要望で作ることになりました
黒田さんに意見を聴きつつ構想中です
MINI屋さんもう少し待っててくださいね
  1. 2008/06/30(月) 22:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり

今日は一日ゆっくり休ませてもらいました
土曜日はGSX250のマフラーもほぼ完成してあとはバフとメッキです
頼んでいた30Zのフランジも届いて(チタンで5ミリ厚。。。これが高い)
パイプサイズも65φと80φに決めました


明日からもまた頑張ります
  1. 2008/06/29(日) 22:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コップ

前にお客さんに頼まれてつくったコップ
写真はわかりにくいんですけど。。。発色でブルーなんです
サンプルが一個あったんで家に持って帰ってきました
明日も仕事ジュースでも飲んでゆっくりします


2601.jpg
  1. 2008/06/27(金) 22:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイプベンダー

パイプを曲げる機械を入れちゃいました
これでオートバイのフレームやスイングアームが作れます
金型はつくらないといけないですけどね
車のロアアームや簡単な補強も出来そう。。。
しっかり整備して使えるようにします


2501.jpg
  1. 2008/06/25(水) 22:43:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンオフ

某有名ショップさんからの依頼でS30ZにRB26ターボを積んである車両なんですが
フロントパイプをチタンでということで入庫しました
パキッといいものつくらせていただきます オーナーさんが綺麗好きらしいので
車両もエンジンルームも下廻りもきれいなんですよ

こうゆう車両も機会があれば一度作ってみたいっすね


2401_convert_20080624232752.jpg

2402_convert_20080624232925.jpg

2404_convert_20080624233057.jpg
  1. 2008/06/24(火) 23:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チタン

kurodaya社長のお手伝い
ワンオフマフラーのサイレンサー入口出口のチタンキャップの色つけ
ずいぶん気に入ってもらえてよかったです
それにしても黒田さん溶接上達したッスねぇ。。。うかうかしてられません(・。・;


2301.jpg
  1. 2008/06/23(月) 23:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

いつも土曜日はお客さんが多いんです
kurodayaの黒田さん、look outの山際君、BROSのオーナーさんと奥さん(妊娠中、たのしみ)
ほかにもいろんな方が来てくれます
これからも誰でも来やすい工場になるようにがんばります
  1. 2008/06/21(土) 23:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4-1

チタンのヨンイチの製作工程です
カットがシビアでなかなかしんどいんです
CAD書いたり色々前準備も。。。
でもあとは溶接して終わりです

2001.jpg


1903.jpg
  1. 2008/06/20(金) 23:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SST

ハイラックスサーフのフロントハブにガタがあったのでばらして調整しようとしたんですが
54ミリのナットでベアリングにトルクを掛けてあったんです
工具買うと7000円位するらしくこの1台だけでもったいないので
作っちゃいました

1902.jpg


バッチリ調整もできて納車できました


1901.jpg
  1. 2008/06/20(金) 00:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレス

穴あけの金型のセットこれをつかってサイレンサーのリベットリングを作るんです


1801.jpg


これが完成したパーツと取り付けられたサイレンサー
一気に高級感がますんですよね

1802.jpg
  1. 2008/06/18(水) 22:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントフォーク

CB400SFのインナーチューブのブラックコーティング
カスタムショップからの依頼で加工に出していたのが
帰ってきました
かっこいいですよね これ旧車にも合うと思うんですよね
機会があればつっかてみたいパーツです


171.jpg
  1. 2008/06/17(火) 22:42:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜

いやー 久々ゆっくりした休日過ごさせて貰いました
明日からまたがっつり仕事します
  1. 2008/06/15(日) 22:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CB

僕のCB400F
ずっと探してた部品が見つかったんです
フロントフォークなんですがフォーク径が大きくなってダブルディスク
部品見ながらニヤついてしまいました
  1. 2008/06/13(金) 23:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SST

暗くてわかりにくいですが
エンジン分解時に使う特殊工具です
なくても何とかなるのですがあると便利
純正だと高いですけど。。。


111.jpg
  1. 2008/06/11(水) 23:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事

わかりにくいですが上がブラスト前で下がブラスト後です


話かわりますがサニーもやっと終わりそうです
フロントガラスが飛び石で割れてたのでリペア中
明日には硬化して終了です

101.jpg


102.jpg
  1. 2008/06/10(火) 22:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパーダ フロント

僕のスパーダのフロント廻りが暫定ですがやっと決まりました
ZXR250CのフロントフォークにZXR250Aのキャリパー
CB400SFのホイールXJR400のロータにスペーサーで決まりそうです
ばっちり決まったら写真載せます
  1. 2008/06/08(日) 22:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウエットブラスト

今日は エンジンとキャブをウエットブラストで綺麗にお掃除
 きれいになりました

エンジンはサンドブラストできるんで綺麗にしやすいんですが
キャブは砂の粒が大きいんであんまりしないんですが
ウエットだと粒が小さいんでできるんです。。もちろんそのあとしっかり洗浄しますけどね


写真撮り忘れてしまいました
キャブはO/H終わったらまた載せます
  1. 2008/06/07(土) 21:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローリングシャーシ

ローリングシャーシ.。。響き的に使ってみたかっただけです

Zはとりあえずスポークホイールにもどしました
このスタイルがすきなんです Zって感じで(笑)


51_convert_20080606221955.jpg
  1. 2008/06/06(金) 22:26:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだサニトラ

テールパイプにタイコを新設
音量オッケイなのでついてればいいらしい・・・


僕のZ(デモバイク)少しずつ進んでいますのでまたお知らせします


43_convert_20080604220216.jpg
  1. 2008/06/05(木) 21:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンオフ?


サイレンサージョイントなんです

アクラボのテールφ52にφ60のサイレンサーを付けるのに制作した部品です

たまに作るんです  結構こういう方いるんですね
お客様の要望に応えていけるように頑張ります


41_convert_20080604215928.jpg


42_convert_20080604220041.jpg
  1. 2008/06/04(水) 22:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日

最近バタバタしていてあっちやりこっちやり。。。
うーんです

明日からしっかり頑張ります
  1. 2008/06/03(火) 21:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSR

貰ってきました
部品取りでフロントフォークとかホイール使う予定
フレームも寸法取りに使います

協力していただいてる方
応援して頂いてる方の為にも頑張ってすすめていきます


312.jpg
  1. 2008/06/02(月) 21:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

arteng27

Author:arteng27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

